買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

今すぐやめたいトランス脂肪酸

time 2017/12/05

今すぐやめたいトランス脂肪酸

こんにちは!

イチローです。

 

 

今年生まれた子が10年後に言いそうなこと。

昔の人って携帯電話でEメールアドレス使ってたんだ~!

もう使う必要がなくなってきつつありますよね。

昔の人ってお金を持ち歩いてたんだ~!

良くも悪くも仮想通貨元年が今年。現金が消えるかもしれません。

10年後は海外旅行もスマホさえもってたら決済できる時代かも。

昔の人ってマーガリン食べてたんだ~!

というかマーガリンという名前を知らないかもしれないです。

個人的に知らないようになっている未来であってほしいのですが…。

 

ようやく3割位の人がトランス脂肪酸の害を知り、1割の人が避けようとしているのかな、と勝手な個人の実感でしかないのですがそのくらい知られるようになりました。

7割の人が害を知り、5割の人が避けたら売れずに売り場から消えます。

そういう未来を創っていきたいので、今日はトランス脂肪酸が含まれるものについて。

次へ:マーガリン?バター?

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点