買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

デトックスしよう!

time 2017/12/08

デトックスしよう!

こんにちは!

おにぎり大好きイチローです。

このブログを書き始めてから塩にこだわってるんですが、化学塩と天然塩、全然味が違うことに驚きです。

ただのおにぎりがめちゃくちゃおいしくなります。

化学塩と違って優しいしょっぱさがただの塩おにぎりを最高に美味しい食材に変えてくれるのでオススメです(*^^*)

 

日本人、元々お米が主食で、お米には食物繊維が含まれるのですが、パンを食べる割合が増えてきて、食生活が昔と大きく変わっています。

食物繊維を摂ることで腸内のビフィズス菌などが増えたり便通を促したりするのですが、生活習慣病が増えた原因の1つはパンを多く食べるようになったことかもしれませんね。

やっぱりお米、すごいんだということを知ってもらいたいので今日はデトックスの話を。

次へ:体内をデトックス

コメント

  • ここ半年、週末に平日昼食五日分の玄米を炊いて梅干しをのせて冷凍庫で保存しています。炊くときにお塩(藤原さんのストアで購入したカンホアの塩)と昆布の粉末をいれていますが、さらに美味です

    ちなみに、先日の記事で「パスタは食べない方が良い食品」との記載がありましたが、fbのコメントでその理由をご質問させていただきましたが、ご回答いただいておりませんので、ご回答をお願いいたします。

    by 中村 泰彦 €2017年12月8日 6:15 AM

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点